ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

正月麻雀日記(地震やば!)

ましでと(あけましておめでとうの新しい略称)

 

あけましておめでとうございます。まあ新年だからっと言って書く内容は今後も変わらないわけですけれども。あと、昨日更新しようと思ったのですがめんどくさくて更新できませんでした。ごめん。

 

さて、僕は昨日親戚の家の集まりに参加していました。我々一族は毎年正月に集まっておせちやらを食べるというのがあるんですね。

 

親族のおとなたちはおせちとかを食べながら酒を飲んでいる傍ら、僕たち子どもたちはゲームとかをして遊んでいるという構図に毎年なっています。

まず、麻雀をやっていました。今年はたまたま麻雀ができる人材が3人集まっていたので、三人麻雀をしていました。でも僕は初心者なので全然勝てませんが。

 

すると突然親族のスマホが一斉に泣きわめく!!母の古いアンドロイドは何も起こらない。なんと能登半島付近で地震が起きる。関東地方でも揺れが分かるぐらい揺れていた。もちろんのこと麻雀は中断。テレビをつける。震度7だそう。一族「やべー!!」。テレビ「テレビを見ていないで早く逃げてください!」。ほんっっっっっとうに申し訳ないけどこのセリフでちょっとおもしろいなと思ってしまった。こう言ったほうが効果はあるんだろうけど。ひと段落して麻雀を再開しました。

 

まあこんな感じで大慌てでした。そのあとはマリオカートしたり、スーファミでサッカーしたりしていました。ちなみにスーファミはコードの接触が悪くて、コードを少し下に押し込んだままじゃないといけないっぽく、コードの上にめちゃくちゃでかいハンドクリームを乗せながらやっていました。

 

そろそろ書くのが飽きてきたのでこんなもんで