ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

ゴジラの映画・牡蠣を乱獲・日記

どうも。今日はクリスマスですね。ギャングです。

 

昨日(クリスマスイヴ)は友達と映画を見に行ったので、そのことについて書こうと思います。今日(クリスマス)はどうだったのか聞きたいかと思いますが察してください。何もないです。

 

昨日は友達と「ゴジラ-1.0」を見に行きました。ゴジラの新作です。

さすがにシンゴジラほどではなかった(シンゴジラがおもしろすぎるため)が、普通にめちゃくちゃ面白かった。作戦が実行されたとき、ゴジラのテーマが流れていてゴジラを倒すときのワクワク感がすごい。あと、中盤ぐらいでゴジラがビームを打つのですが、それがめちゃかっこいい。個人的には一番テンション上がった。ほんとにいい映画だったんですが、個人的には人情系のパートはもっと少なくてもいいかなとは思いました。でも面白い映画だということは間違いないです。

 

話は変わりますが、昨日は映画の時以外ほぼずっと誰かしらがサンタ帽をつけていました。僕がダイソーで買った一つ50円のサンタ帽を持っていったらみんなかぶっちゃって。

f:id:GangGang:20231225173933j:image

↑サンタ帽をつけながらセルフレジで会計をする僕

映画を見た後は近くのお店で商品を物色していました。

f:id:GangGang:20231225173939j:image

 

あと、そのお店にあったお菓子の家に描かれているサンタが中指立てていて、めちゃくちゃ面白かったです。

f:id:GangGang:20231225173947j:image

 

その後はゲームセンターでいろいろ遊んでいました。

ゲームセンターに行くと、バフをかけられるの何なのか知らないですけど、金銭感覚が急に馬鹿になってたくさんお金使っちゃうんですよね。

でも、ゲームセンターにあった生ガキのストラップは本当に取りやすくて、5人で合計10個も獲っていました。牡蠣の乱獲。

f:id:GangGang:20231225173932j:image

↑生牡蠣のガキ(バブガキ)

 

その後サンタ帽をかぶりながら帰って、M-1を見て寝たといった感じですね。

さようなら。カップルがよ。