ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

おなら我慢能楽と図書館日記

先日、登校中僕の前に鼻歌で「うっせえわ」を歌っているおばさんがいて、おばさんなのに選曲かうっせえわなんだ、と思いました。お前が一番うっせえわ。

それで、その人を横目に見つつ通り越そうとした時、そのおばさんが突如として「ゲエェッ」という、ゲップのフリー音声素材のようなゲップをしてて。もうびっくり。何なんだお前は。

 

さて、そんな僕ですが今日は学校の校外学習で、能と狂言を見に行ってました。

 

その能の鑑賞中、友達とふざけて40分間ぐらいずっと正座をしてどっちが先に限界を迎えるかという、一歩間違えたら拷問のような遊びをしてました。

でも、その時僕は胃腸の調子が悪くて。賞味期限切れのケーキを食べたのは関係ないと思うんですけど。ずっとおならを我慢しなくていけないといつ圧倒的ハンデを背負ってたんですわい。

だからもうケツに力を入れつつ正座なんでもう死ぬかと思いました。左足が壊死する勢い。

もし鑑賞中におならなんてしたら僕の学生生活がパーです。いや、おならだしプーかもしれない。

 

そんな僕ですが、放課後は学校のテストに向け図書館に行っていました。

その図書館には勉強コーナーが、子ども向けコーナー、ティーンズコーナー、大人向け一般コーナーの3つがあります。

 

結構混んでて席取るのが大変だったんですが、何とか席を取って最初はティーンズにいました。

でもその机の高さが気に食わなくて。一般向けコーナーに空席ないかなあと、探しに行ってました。この時大失態を犯してます。荷物を置いておけばいいものの、荷物全て持って探しに行ってしまったんです。

結局一般コーナーに空席はなくて、ティーンズに戻ったらその机がカップルに占領されてて。もう!!カップルがよ。せいぜい幸せになってろ

仕方なく、中学生という肩書きを利用して子ども向けコーナーで勉強するハメになり、超恥ずかしかったです。隣の人がずっとノートに漫画書いてるし。

 

さようなら。

次回、図書館を貸し切る、の巻。