ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

漫画13冊を無料で手に入れる方法

こんにちは。先日メルカリで無料で漫画13巻分をもらえたギャングですよ。

 

この前、カイジシリーズ1作目の「賭博黙示録カイジ」を読んで結構面白かったので、2作目である「賭博破戒録カイジ」をメルカリで買いました。しかし、届いたのは3作目の「賭博堕天録カイジ」。なんと出品者が発送する中身を間違えたらしくて、お詫びとして破戒録も堕天録もどっちも貰えちゃいました。えへへ。

 

最近面白かった漫画でいえば、ブラックジャックですかね。手塚治虫が書いたあのブラックジャック。何故かうちの学校の図書室に全巻あったため何となく読んでいたら面白くてね。

 

1番好きな場面は、ブラックジャックの恩師である通常の10倍ほど鼻がでかい本間先生が病気になってしまい、ブラックジャックが助けようと手術しますが、手術しても治らず、本間先生が死んでしまい、落ち込むブラックジャックに対して死んだ本間が「人間が生き物の生き死にを自由にしようだなんて、おこがましいとは思わんかね。」と慰めるシーンです。

 

「おこがましいとは思わんかね」

いいですね。

もし僕が大病を患って医者に手術してもらう時があれば「お前が手術だなんておこがましいとは思わんかね」と言ってみたいです。

恐らく臓器に何らかの良くないものを施されます

 

ブラックジャックは1話完結が多いので読みやすいですよね。

1話完結だからか、老若男女、様々な人が当たり前のように死んでいきます。ブラックジャックが助けた人が翌日に銃殺とかされるし。

 

まあ僕が1番好きな漫画はジョジョです。

8月上旬にジョジョランズ1巻発売らしいですね

 

 

 

アッチョンブリケ

さようなら。