ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

何もしなさすぎ日記

こんちにはギャングです。

すごいどうでもいいんですけど、社会のテストの問題とかで日本の〇〇についてのデータが出る時に「これは我が国の〇〇のデータです。」とか書かれていると「我が国ってお前(笑)」みたいに思います。何ですか我が国って。そんな日本って表記すれば良いものを「我が国」って。日本は2文字なのにさ、我が国は3文字よ。カッコつけたせいで1文字余分に増えちゃったじゃんね。

って思います。

もしこれを先生が見ているならば、これからは我が国じゃなくて日本って表記して下さい。何か理由があるなら申し訳ございませんでした。切腹します。

 

アッパラパッピップ(話題転換の呪文)

 

さて、そんな私ですが、今日は社会に貢献するようなことは何一つしてませんでした。それはいつものことかもしれませんが、とにかく有意義なことは何もしていないのです。

今日やったことといえば、「漫画を読む」「映画を見る」「散歩」だけですからね。

 

午前中はずっとスマホ見たあとにブラックジャックを読んでました。今日で確実に証拠づけられたんですが、午前中ずっとスマホを見ていると一日中頭が痛くなるということが分かりました。やめよう、スマートフォン

 

昼食を食べた後は、カイジファイナルゲームを半分だけ見た後、ブックオフに立ち読みをする目的で向かいました。

 

ブックオフは立ち読みし放題で最高じゃん!って夢のようだと思う方が大多数だと思います。

ところがどっこい、夢じゃありません!

なんと僕は胃腸がよわよわのピイピイなので、本がたくさんある場所に行くと、インクの匂いでお腹が痛くなってしまうのです。そのためタイムリミットは約1時間。立ち読みのウルトラマンですよ。

 

何で本屋とかブックオフとか本がたくさんあるところに行くとお腹が痛くなるかと不思議に思ったので調べたら「青木まりこ現象」っていう名前が付いてたんですね。青木まりこさん、こんにちは。原因としてはやっぱりインクの臭いと、ここにはトイレがないという緊張感かららしいです。

 

お腹が痛くなってブックオフから退散した僕は、近くのちっちゃいショッピングモールを散歩していました。散歩って言うんですかねこれ。ショッピングモールでは意味もなく本屋とか百均とかを彷徨っていました。

そこでは磔にされているペンギンがいたり、

f:id:GangGang:20230826224959j:image

f:id:GangGang:20230826230256p:image

アザラシのぬいぐるみで遊んだりしていました。

f:id:GangGang:20230826230457j:imagef:id:GangGang:20230826230459j:image

f:id:GangGang:20230826230654j:image

最後にCan⭐︎Doにも寄ったのですが全然良いものがなく、戦利品はこれだけでした。

f:id:GangGang:20230826230851j:image

左はケーブルをこのアヒルにハメて、すっきりさせるやつで

右はうんちさんアクアゲーム(商品名)です。

これをうんちの形にする理由は微塵もないと思いますが、何か理由があってうんちにしたんでしょうね。これはなんかボタンを押して輪っかを棒に通すよくあるよく分からないやつです。

なんでうんちに敬称をつけたのかは永遠の謎ですが思った1.28倍は面白かったので良かったです。

今度ある林間学校のバスの中でやりたいと思います。

 

 

じゃあ今日はこんなもんで!

さようなら。ヘラジカより。f:id:GangGang:20230826231510j:image