ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

クラスでスイカゲームが流行っている

どうも!ギャングです。

 

最近、クラスでスイカゲームが大流行していまして、クラスの約半数がスイカゲームをプレイしているということになっております。

 

僕含め数名は、流行りだしたころぐらいからやっていたのですが、最近はみんなやり始めて急激に増加しています。

「ねえ、俺3000いったー」

「えぇ、私1400で終わっちゃった」

「私は2400だった」

「俺なんてスイカできたことないよ」

みたいな感じでみんなスイカゲームの話をしています。

なんと3500を超える猛者まで登場する始末。流行がすごいです。

 

総合のグループワークの時間に先生に隠れてやっていたのが見つかって、先生に怒られている人もいました。

どうやら、システムのバグでたまに果物たちがぶるぶると震えて、かき混ぜられることを利用して(みんなはそれを「痙攣」と呼ぶ)、下のほうに溜まっていたさくらんぼ・いちご・ぶどうなどの雑魚果物たちをくっつけるという裏技まで存在しています。

こんな感じでクラスでスイカゲーム中毒者が続出しております。

 

 

 

でもねえ、みんながやってるの、無料の違法版なんですよね。

 

正確にはスクラッチにある、非正規版なんです。スイカゲームのプログラミンは簡単なので、スクラッチでスイカゲームをまるまるコピーしたバージョンをみんなやっています。

 

非正規版で使用している画像は、本家から切り取ってきたものなので、めっちゃガビガビの画質がウルトラ悪い果物がおちてきます。

果物に対してガビガビって表現を使うことこれ以外ないだろ。

 

本物よりも物理システムがよわよわなため、落としたさくらんぼが他の果物を押しのけて下まで行くなんてこともざらにあります。

しかも本来のスイカゲームであれば”痙攣”なんてことは起こらないのですが、みんなは違法版をやってて”痙攣”が起こるため、余裕で3000なんて行けてしまいます。

むしろそれで1400ってどんだけ下手なんだよ。

 

クラッチにあるので、switchではなく学校支給のタブレットでできるため、授業中もできてしまいます。

 

ちなみに僕はちゃんと正規のものをやっています。

正規は200円ぐらいですからね。スイカは安いか(やすいか)。ハハハハハ。

 

 

書くのが飽きてきたのでこんなところで!

さようなら