ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

謎解きのイベント/でっけ〜チョキ

こんにちは!!!!!!!!

 

今日は地下謎に行きました。

地下謎は東京メトロでやってる、電車に乗って謎を解くやつです。謎を解きながら他人が敷いたレールの上を走るやつです。

 

関係ないんですが、駅にあった痴漢ポスターがやばかったです。

 

f:id:GangGang:20240203231718j:image

誰がこんな奇人に声かけられるんだよ。明らかに痴漢する側の顔だろ。なんだその毛は。抜くぞ。

 

最初の駅は神保町駅に行って古本屋を巡り、

その次は九段下に行ったんですけど、何したか覚えてないです。すまん!

 

その後は根津の根津神社に行きました。

今日は節分でたまたま豆まきをやっていたので、参加してました。

ていうか豆ごときで鬼を退散させることができるわけがない。非常に浅はかな考え。

 

f:id:GangGang:20240203232543j:image

↑豆まきの図

小さい子が撒く豆を良い大人(自分含む)が必死に欲して、なんらかの風刺画みたい。あの子はさぞ良い気分だったでしょう。

ちなみに戦果は落花生5つとチョコボール1つでした。落花生て。リスかい。

 

豆まきを楽しんだあとは日比谷でした。

特に特筆すべき点はなかったですが、強いて言うなら、でかいチョキを持ってる人がいたことぐらいですかね。

f:id:GangGang:20240203233008j:image

なんで??????

とりあえずグーで勝っておきました。

 

最後の駅は神谷町。

東京タワーが近くにある駅です。

f:id:GangGang:20240203233213j:image

東京タワーの中で謎を解きました。

 

めちゃくちゃ面白かったです。ただ、友達の1人が地下謎のキットのファイルの中でゼリー汁をぶちまけたせいで終始ベタベタしてて最悪でした。

 

さようなら。

f:id:GangGang:20240203233405j:image

↑何こいつ