ギャング日記ブログ

中学生が日記など書いていきます。あと生命活動もします。

コンタクトにしましたよ!かじかむレモン

こんにちわわわわわわわわわ。

なんと、コンタクトにしました。恐らく全然伝えてなかったと思うのですが、今までずっとメガネでした。そこでなんとコンタクトにしました!やったー!

 

今日は部活の後親と合流して眼科に行きお金を払ってコンタクトを奪ってきました。

余談ですが、今日の部活で後輩が「寒すぎて手がかじかんでるわ... かじかむレモン。」と言っていました。やかましい。かむかむレモンのパロディかい。

 

その後部活が終わったあと、親と合流して眼科に行きました。

関係ないですが、眼科に行くまでの駅の点字ブロックに、QRコードが描かれていて気持ち悪かったです。

f:id:GangGang:20240115232337j:image

 

そして眼科では視力検査をもとに目に合ったコンタクトを選ぶらしいです。

視力検査ってめちゃくちゃ気使いませんか?

全くわかんないとき、適当に言っていいのかそれとも分からないと白状したほうがいいのか。しかもあってるか教えてくれないので相手が「こんなのもわかんないのかよガキが」と思っている可能性だってあります(ない)。

 

視力検査の後に、眼球を撮影するのですが、撮る瞬間に出てくる空気にビビりまくって何回も撮り直しさせられました。途中から笑っちゃって「へへ、すいやせん」みたいな態度になっちゃったし。おそらく「こんなんでビビるなガキが」と思っています。

 

そのあとは、いよいよコンタクトをつける練習です。

これがねえ、鬼門でした。ぜんっっぜんつけらんない。1時間ぐらいずっと瞼を開きまくってたので眼球とれるかと思いました。嘘です。絶対担当の人は「早くしろよクソガキ」と思っていました。しかも付けられるまで帰らせてくれないため、診療終了時間すぎててもやらせてくれるし。一生帰れないかと思いました。嘘です。

 

まあでも結果的につけることができてよかったです。

これで、目からコンタクトを出して「目からウロコ」と言う一発ギャグができます。やりません。

さようなららららっらららっら。